バレンタインデー

                jyukaに『義理チョコ』ではなく『ファミチョコ』を貰って嬉しそうなおとんは今日また、『カワウソ』らしき物を見たと言っていた。どぶ川に続く、我家の雨水用配水管から顔を出していたらしい。体調4、50センチで尻尾があって、白っぽい茶色の顔で髭がピッピッと生えていた、とか。んっ?それってもしかしたらおとんの分身なんじゃないの〜?と思ったオイラとおかんだった。おとんって、犬のオイラより外にいることが多いせいか、ホントに色んなものに遭遇するよな〜!
☆待ちくたびれるとテンションが上がってしまうチョッパーは、リードを外そうとすると吠える!噛む!時々、それが激しすぎてお父さんの手から血が出ることになる。そうなるとお腹を出してカチカチに固まって謝る。わかっているなら噛まなきゃいいのに、と思うが最近では「チョッパーらしい、変わらんな〜」と噛まれ慣れたお父さんは目を細めるゆとりさえできた。でも、お父さんはチョッパー以外の犬には触ることが出来なくなった。