ポカポカ陽気

                     今日は4月中旬並みの暖かさとなった。急に暖かくなり、モコモコの冬服を着ていたおかんは慌てて箪笥をさばいていた。いつもながら、こんな時立派な毛皮一枚しか持っていないオイラ達は楽チンだな〜と思うよ。まっ、夏の暑さを我慢するのは堪えるけどね。またmikuの所にも衣替えに行かなくっちゃね。そういえば、昨日「卵も牛乳もない」って電話があったよね。そんなもん、スーパーじゃないんだから我家にも無いぜ!ご飯をたらふく食べてもおとんは卵も産まないし乳も出さねェし・・・しゃぁない、オイラと一生懸命働こうぜ!
☆チョッパーの部屋の前にある梅の木は、冬の冷たい風が当たらないせいか、我家の梅の中で一番に咲きます。既に散り始めて、花びらがチョッパーの寝ているところまで舞ってきます。咲き始めが遅かった今年は満開の時期が短かったように思います。