謝れよ!

今日おかんは朝からMikuと買い物の為名古屋へ行ってしまった。夕方までご飯も食べず、大人しくジッと待っていた。6時頃ようやく帰って来て、ホッとしたのと同時にむかついたので、いつものことだけど、おとんを攻撃することにした。ご飯を食べてから散歩に出たが、途中立ち止まったオイラの尻尾をおとんが踏んだ。今日の出来事をおかんと話していたおとんはオイラに攻撃されるまで、その事に気付かなかったようだ。「尻尾踏んだんだわ」とおかんに言われ「お前が急に止まるでイカンだわ〜」と言ったが・・そうじゃないだろ〜、まずはごめんなさいって謝れよ。最近のおとんは年を取ってきたせいか、自分の否を認めたがらないようだ。ヤダヤダ、偏屈親父にはなってもらいたくないもんだ。