おそるべし!


最近鋏を上手に使えるようになったjyuka、今日は知らないうちにせんべいの袋を切って食べてあった。大事な物はしまっておかねば・・夕べはリンゴを剥いて欲しいと言ったのでおかんが剥いて出しておいた。祖母ちゃんが一個頂戴と言ったら「やだっ!」と言ってお皿の上のリンゴを全て舌で舐めた。誰もそんなことは教えた事もやった事もないのに・・何故?とても大人ばかりの中で育った一人っ子とは思えない行動だ。おそるべし!ただ、髪の毛を洗わないとおとんみたいに禿げてしまい、スカートが穿けないと信じているところが可愛い。夕べ洗わなかったので今日は「スカート穿けんよ!」と地味な色のトレーナーを着せられていた。どうやらjyukaの作業着らしい。「今日洗うでジイになやへんよ〜!」と言っていたが、2歳のjyukaでもハゲるのは困るようだ。思わぬ所で頭が役に立ったおとんは複雑な気持ちだろう。
☆『作業着』のjyukaという相棒が出来てしまい、今日一日仕事にならなかったおとん。オイラと一休みした後工場で一仕事だ。ブランちゃん一家も頑張っているからファイト〜!寝るのはオイラとおかんに任せてくれ!