無責任


昨夜、「もしかしたら、ここで飼ってもらえるかも・・」な〜んて期待してしまうほど大事にされていた黒ラブ君、今朝散歩の時momoちゃん家のおばちゃんから駅の辺りをふらついていたので警察に電話したと聞き驚いた。朝の駅付近は車の通りも多いし、小学生の通学路だ。役場の人が引き取りに来る前にどうして放しちゃったのかわからない。とにかく放っては置けないとおばちゃんが捕まえて再度警察に電話してくれた。おばちゃんとおかんが騒いでいたら、保護された家のおばちゃんが出てきて「駅の辺にいたの〜?」ふざけんな!昨夜、おかんが動物愛護センターに電話すると言ったら「処分されちゃうと可哀想」とかあれこれ言ってたけど、車にはねられたり、小学生が驚いて事故にあったりしたらどうすんだよ!結局、自分で責任が取りたくないってことなのか?よくわからんけど、momo家のおばちゃんには感謝!後はこの黒ラブ君の運を信じて飼い主が現れてくれることを祈るしかない。可哀想って捨て猫に餌をやってる無責任なおばちゃんと同じだと思いがっかりしたよ。そういえば、このお宅も猫を飼っていたはずだけど、最近見ないな〜。