大暑


今日は『大暑』、暦通り本当に暑い日だったよ。だけど、ちょっぴり体は慣れた・・かも?な〜んて、オイラは午後からエアコンの効いた部屋で優雅にお昼寝だけどね。今日もおかんにヘソ天で爆睡しているところを見られてしまったよ。[手元にカメラがなくて残念がっていた]悪いね、おとん、暑い中、汗を流して働いて、しっかり電気代を稼いでおくんさい!夕方、日は暮れても、ムシムシ暑くて、miu君は大して歩くこともなくさっさと家に帰って行ったけど、何故かオイラは長め散歩コースを歩いた。途中、いつもの川でひと泳ぎしたけど、大潮なのか深くてちょっぴり躊躇してしまったよ。道中、いくつかの町工場の傍や商店前を通るけど、アベノミクスがここまで浸透している様子は残念ながら皆無だ。むしろ売地の看板がやたら目立つようになったよ。この先、どうなっていくんだろうね〜?