新緑

出かけるのを躊躇していたおかんだったけど、あまりにいい天気なので、駒ケ根経由で原村へ行って来た。今日は風もなくて、雲一つない爽やかな日だった。9時半着の駒ケ根も、日差しはきつくなくて歩くのに快適だった。山つつじも咲いていて新緑がとてもきれいだったよ。そこから約1時間かけて原村の自然文化園へ行った。そこで、毎週ドッグランにやってくるという6歳のちょっと太目[25キロあるんだって]のボーちゃんに会った。若いのか、手入れがいいのか、オイラとは比べ物にならないくらい綺麗だった。まるやち湖で泳いだばかりのオイラは特に汚かったけど・・・ボーダーの飼い主さん同士は何故か会うと楽しそうにボーダー談義をしてしまうようだ。それにしても、こんないい所に住んでいるなんて羨ましいな〜!
☆思い切って出かけて良かったと思うくらい新緑がきれいだった。おまけにこの時期は静かでいいらしい。ただ、長時間車に座っていたので腰が・・・・イカン!