和解成立?

『チョッパーの日記』がいつの間にか『おかんのヘルニア闘病日記』に変わってしまった。今朝は草むしりは腰に来ることを学習した。毎日痛い思いをして学習しているのだから、腰痛で悩むmikuの患者さんの参考にしいてもらえたら、と思ったりして・・・・
さて、心配していたツバメの子育ても、スズメとの和解が成立したようで、スズメは去年のツバメの巣にひたすら藁を運び込んでいる。でも、もともと人の家を取り上げて利用するというのが間違いなのか、うまくいかないようで藁がいつも下に落ちていて乱ごくなこと!無理だと気付くと、またツバメをいじめに来るのかな〜?後、1週間もすれば飛び立てるのでは?それまでガンバ!